ここから本文です

郵便の速さについてです。 金曜の夜にポストに投函した郵便物は いつ届くので...

tjh********さん

2009/6/410:53:54

郵便の速さについてです。

金曜の夜にポストに投函した郵便物は
いつ届くのでしょうか?

大阪市内〜大阪府下です。

閲覧数:
29,262
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e21********さん

2009/6/410:56:59

ポストに局員の集荷予定時間が書いてありますが、
その時間の後であれば土曜の朝に集荷しますので
その日のうちか日曜の朝までには届くのでは?
金曜で回収されれば土曜には届くと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2009/6/411:57:23

速達でなければ、月曜の朝でしょうね。

金曜の夜、その日のうちに収集があれば土曜日配達もありえます。
土曜に収集の場合、日曜は普通郵便の配達がないので、月曜日になります。
速達なら日曜配達になります。

sof********さん

編集あり2009/6/412:51:47

ポスト集荷時間の最終は、郵便局前で午後5時頃ぐらいだと思いますので、他のポストだともっと早いです。
ですから、夜だと土曜日に集荷されて翌日配達ですが、日曜日は配達がお休みで月曜配達になります。

お急ぎなら速達で出すと土曜日に配達されます。
お相手の地域の配達回数、時間も違いますので、遅ければ月曜の夕方になります。
私宅は、配達が1日1回で夕方4時半~5時ごろですので。