ここから本文です

イーバンク銀行から楽天銀行へ名称変更

アバター

ID非公開さん

2009/6/422:19:33

イーバンク銀行から楽天銀行へ名称変更

イーバンク銀行から楽天銀行へ名称変更・・・・・
イメージがイマイチだと思うのですが。
いろんなサイトでの取り扱いに今後影響はないのでしょうか?
自分としては今の名称の方がいいとおもうのですが
楽天というのを前面に押し出しても・・・・・逆効果のような気が。

Yahoo!オークション Yahoo!オークション利用者からの投稿(参考ページ

閲覧数:
909
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gro********さん

2009/6/423:08:31

イーバンク銀行でかなり認知度が上がっていただけに
わざわざ無粋で緊張感のない「楽天銀行」などと変更は
イメージ的にかなりマイナスだと思います。
子会社化した事実だけで良かったような気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rib********さん

2009/6/617:42:28

イーバンクでそれなりに定着してるのにわざわざ名称変更しなくてもいいですよね。
しかも楽天銀行ってバカ丸出しでいい加減そうな名前。
でも名称変更無くても楽天の子会社と解った時点で解約しますけどね。
手遅れだろうけど振り込め詐欺から電話かかって来そうで嫌だし。

mag********さん

2009/6/613:31:30

恥ずかしい名前ですよね。
あまり言いたくないです。ビジネス口座があるので
たまに電話で振込先言うときありますがイーバンクでも
「イーバンク銀行」って言うとほとんどの人が「はぁ??」
「ジャズ支店」ッていったら「??」
になるんです。
今度楽天銀行って言ったらもっと笑われそうです。
下手したら本店が三木谷支店とか(爆)

これでビック6億なんて当選した日には(無いだろうが)
個人情報垂れ流しになりそうで怖いな。。

koe********さん

2009/6/423:52:43

イーバンク、度重なる改悪でもう辟易してたんですけど今度は名称変更ですか・・・
名称変更でまた手数料アップなどなければいいですが
最初のときとは大違いですね。

普通にイーバンクでいいのになぁ