ここから本文です

×パスワード強度が不足しています。中以上の強度にしてください。 FC2、HPの新...

yan********さん

2009/6/503:45:37

×パスワード強度が不足しています。中以上の強度にしてください。
FC2、HPの新規登録ですが、この指示に従うにはどのようにすればよいのでしょう。。

まったくの素人です。

閲覧数:
1,092
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2009/6/503:54:18

パスワードの文字数を増やし、アルファベットと数字を混ぜたものにすればいいです。

ちなみに、パスワード強度というのは、「パスワードの見破られやすさ」です。
たとえば「3」という一文字だけのパスワードを作ったとします。
このパスワードを見破るために、
0,1,2,3
と順番に試していくと、4回目でパスワードが見破られてしまいます。
これをコンピュータプログラムを使ってパスワードを見破り、
犯罪に使おうという人がいるので、
そうさせないための対策として、パスワード強度を上げることが目的だと思います。

質問した人からのコメント

2009/6/5 04:08:02

感謝 ありがとうございます!!
namelessman00さんもおおきにでした!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nam********さん

編集あり2009/6/503:59:13

おっと、先を越されてしまった。
ちなみに
https://www.microsoft.com/japan/protect/yourself/password/checker.m...
でパスワードの強度をチェックすることができます。
数字だけ、アルファベットだけでは十数文字入れても「弱」のままでした。