ここから本文です

オブラディオブラダは英国ではあまり人気がないようですがなぜでしょうか?歌詞を見...

sei********さん

2009/6/506:43:08

オブラディオブラダは英国ではあまり人気がないようですがなぜでしょうか?歌詞を見ても理由がわかりませんでした。

イライラする曲1位に選ばれたそうですね。

閲覧数:
1,356
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2009/6/513:41:30

メロディと歌詞が「子供向け」みたいだからじゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オブラディオブラダ歌詞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

slo********さん

2009/6/520:28:35

英国人は、ネジレ好き、アイロニー(皮肉)好きが多いので、ストレートで明るい歌詞と曲調が「面白くない」と解釈されてしまうのかも。
たぶん、「アイ・アム・ザ・ウォーラス」のような抽象的な歌詞にねじれた曲調を持つ曲が好まれるのだと思います。
オブラディ・オブラダは(自分も含めた)日本のポップ・ファンから見ると文句なくいい曲だと思うのですが。

hfg********さん

2009/6/516:18:19

別にこの曲の肩をもつわけではありませんが
こういったネガティブなテーマの投票に入る曲というのは
それだけ世間に浸透しているということで
人気がない ということはないんじゃないでしょうか。

ワースト・ドレッサーが売れっ子なのと同じ理屈ですね。

私もビートルズの曲のなかでは
曲調が能天気すぎるような気がして
好きな曲には入りません。