ここから本文です

私は現在小さなカラオケ屋でバイトをしています。 そこの課長が、けっこう陰...

bri********さん

2009/6/507:14:46

私は現在小さなカラオケ屋でバイトをしています。


そこの課長が、けっこう陰口を言う人で一緒に働きたくありません。 もともと陰口が嫌いで(言うならハッキリ本人に言えばいいのにと思ってしまいます)陰口が始まった瞬間嫌な気分になるし、自分も言われてるんじゃないか?と心配にもなります。


バイトをやめたいのですが、「多分来年の3月まで続けると思う(来春就職のため)」と言ってしまいました。

バイトをやめる理由でいい案をください。

閲覧数:
208
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2009/6/507:17:18

多分来年の3月まで続けると思う(来春就職のため)」と言いましたが、課長が、けっこう陰口を言う人で一緒に働きたくありません。

もともと陰口が嫌いで(言うならハッキリ本人に言えばいいのにと思ってしまいます)陰口が始まった瞬間嫌な気分になるし、自分も言われてるんじゃないか?と心配にもなります。なので、バイトを辞めます。お世話になりました。

辞めるんだし、溜まっていた不満をすべてぶちまけまるべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

カラオケ屋 の求人情報(1,265件)

【接客/ホール】 昔懐かしいレトロな雰囲気のカラオケ屋さ...
  • カラオケホール プリンセス
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 京都府京都市北区・その他の勤務地(1)
an(アン)
店長、店長候補、マネージャー/フード、飲食/調理師、調...
  • 株式会社ウーヴルコンサルティング
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 京都府・その他の勤務地(3)
イーキャリアFA
[ア]居酒屋&カラオケ店ホールスタッフ
  • ぶぶかグループ 3店舗合同
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜1,150円
  • 沖縄県八重瀬町
ルーキーweb
カラオケ [ア・パ]①②案内(インフォメーション/レセプショ...
  • カラオケASO:VIBA!(アソビバ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 東京都渋谷区恵比寿
バイトル
ホール(アルバイト・パート) カラオケハウスとまと 石川...
  • カラオケハウスとまと 石川店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 沖縄県うるま市石川白浜
有限会社渡嘉敷商会
工事管理補佐(建設エンジニア)
  • JAGフィールド株式会社 東京支店
  • 正社員
  • 月給25.5万円〜32.7万円
  • 埼玉県羽生市
求人アスコム
【商品のPRスタッフ】 お客様にちょっとプラスな毎日を提...
  • 株式会社ラグジュアリー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区南青山
キャリトレ
カメラ専門店がカメラ専門店長期販売スタッフを大募集!カ...
  • カメラのキタムラ 藤岡店_4781
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 群馬県藤岡市
リクオプ
テレマーケティング、オペレーター
  • (株)エフプレイン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜2,000円
  • 北海道
(株)エフプレイン
[正社員/未経験歓迎]都内有名イベントホールの【管理運営...
  • 株式会社DKマーケティング | ★未経験・第二新卒歓迎!★残業少なめ!
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 東京都港区
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m06********さん

2009/6/1101:36:53

アルバイトを辞める際には下記のどちらかの法律が当てはまるでしょう。
「期間を定めなかった時は、いつでも解約の申し入れをすることができる。申し入れをした後、2週間を過ぎると契約は終了する/民法第627条」

「期間を定めた時であっても、やむを得ない事情がある時は、いつでも解約の申し入れができる /民法第628条」

要は、あなたがカラオケ店でアルバイトを始めた際に、いつまで働くという取り決めを交わしていても、いなくても、最低でも2週間以上前に会社側に退職の意思を示せば、辞める事が出来るという事です。