アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2022/10/13 23:58

11回答

考え方が特殊で職場などで理解されにくく、困っています。 自分の美学や価値観(モノサシ)が一般的でないらしく、チームワークなどでよく揉めます。

補足

損得勘定や、責任の押し付け、マウント、ダブルスタンダードなどを特にカッコ悪い、と感じます。 そんな人を見ると自分に当てはめてしまい、カッコ悪いとわかってても、自分を溺愛するあまり感情に負けている人(妥協している人)だと感じてしまいます。

職場の悩み77閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2022/10/14 18:01

回答ありがとうございます。 納得できる部分が多くとても勉強になります。 心理学系の知識を入れると相手を勝手にカテゴライズしてしまい行動の裏にあるズルさをあら探しのように探る自分に嫌悪したりします。笑 20代の頃は型にはまるのが嫌で、他人と違う事が競争優位性だと思っていましたが、こんな苦労もあると後輩たちに伝えたいです。