ここから本文です

グアムならではの楽しみ方

ch1********さん

2009/6/601:35:59

グアムならではの楽しみ方

この夏にグアム旅行を計画しています。
本当はハワイを予定していたのですが、
飛行機も既にキャンセル待ちの状態だった為、
予約がとれたグアムに行く事にしました。
夫婦2人で行く予定で、ハワイは行った事があるのですがグアムは初めてです。

知恵袋の中でも、ハワイへ行ってからグアムへ行くとがっかりする…
というような話もあり、グアムならではの楽しみ
(ハワイでは出来ない事・ハワイには無い物など)って何だろうと考えています。
(ゴルフをやるのと、海に入る予定ではいますが、
それはハワイでもできますよね。)

そこでグアムとハワイへ両方行った事のある方に質問です。

①グアムとハワイの違い
②グアムのここがハワイより素晴らしかった、という点
③グアムのお勧め(場所・遊び・食べ物など)

よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2009/6/602:00:51

ハワイもグアムも何度も行ってますが、フライトが短く旅費が安く街が小さく肩肘張らなくて良いのでグアムは国内旅行感覚で行ってます。(それ位日本人が多い)

ハワイ大好きな人だと田舎なのでがっかりするかもしれませんが、沖縄感覚で行くとアメリカンなお買い物が出来て、当然日本人が多く、何故か日本語の看板が多く、そして不思議な日本語を話す陽気なチャモロがいるのでグアムはグアムで楽しい所です。

①グアムとハワイの違い

上記の点でだいたい書きましたが、田舎です。
期待してはいけません。アメリカンブランドとして有名なアバクロ、Forever21などはありません。GAPもビクトリアシークレットもオールドネイビーもありません。でもROSSがあるので掘り出し物が探せます。
グアムでは本土、ハワイでさらに売れ残ったりした格安品がまわってくることが多いので「ハワイで買い逃した~」なんてものが手に入ったりもします。

②グアムのここがハワイより素晴らしかった、という点

それはずばり「海」です。はわいのワイキキビーチは初心者サーファーの練習場になるくらい低い波がありますが、グアムのメイン、タモンビーチはリーフ内なので遠浅で波はありません。そのためとても水温が高く、魚も豊富でシュノーケリングが楽しめます。
ワイキキよりも人が少なく、ビーチを独り占めできるのはグアムならではでしょう。

③グアムのお勧め(場所・遊び・食べ物など)

ハワイのようにオシャレなレストランがこぞってオープンしたり、伝統的で有名なホテルがあるわけではないので(ハイアット、ヒルトン、ウェスティン、マリオット、アウトリガーとひととおりありますが)超オススメってわけではないですが、オシャレに食事をしたいのであればホテルの鉄板焼、BBQ。
ですが、私が気に入ってるのはローカルの人手いつもにぎわっているルビーテューズデー、キングス、シャーリーズなどのファミレスです。
ハワイだとレストランに行ってしまってファミレスなんて行きませんが、グアムだとついつい行って、チャモロの人と仲良くなって楽しいグアム時間を過ごしてます。

遊びはなんと言ってもマリンアクティビティ。シュノーケリング、ダイビング、パラセイリングなど・・・グアムの青は素晴らしいです。
ゴルフはしないので解らないので申し訳ないですが、社員旅行のオジサマ団体を良く見かけますよ。

街も小さいし、夜遅くまでバーやクラブで寝ずに遊ぶという感じではないですが、程好く買い物が出来て、リゾート気分も味わえて、のんびり出来るとっても手ごろなアイランドです♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2009/6/606:45:43

-----------------------------------------------
GUAM ワールドガン取材報告
-----------------------------------------------
「世界一」の射撃体験施設を作った日本人、
仲田竜堂氏とワールドガンの全貌および最新情報を
レポートしています。
リゾートGuamに渡航される時の参考となれば幸いです。

http://homepage3.nifty.com/WGI/

THE SUNNE NIWA
/////////////////////

GUAM...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる