ここから本文です

ポメラニアンは芸をできますか? ポメラニアンを飼ってるんですが頭よさそ...

vid********さん

2009/6/616:06:25

ポメラニアンは芸をできますか?



ポメラニアンを飼ってるんですが頭よさそうに見えません、芸をしてほしいんですか?芸はできますか? ポメラニアンを飼ってる方教えて下さい。

あと芸の教え方などもできれば教えて下さい。

補足あと生後6ヶ月のポメラニアンは芸をできる知能を持ってますか?

閲覧数:
984
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

編集あり2009/6/720:09:19

ポメラニアンを飼っています。
家のはドッグダンスをするのでトリック(芸)はかなりの数できます。

ポメはサービス精神旺盛な子が多いので、おやつを使ったり大袈裟に褒めて喜んであげたら大概張り切って芸を覚える子が多いです。

頑張ってください!


追記

6ヶ月なら十分覚えられますよ!
簡単なものなら…ポメなので多分クルクル回る癖があると思うんですが、その度に何か号令をつけて褒めてあげるとコマンドを出すだけで回るようになりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_k********さん

2009/6/616:18:15

犬である以上、どんなことでも努力すればやってくれます。
まずは主従関係と深い愛つけてからですが。

簡単と言うかセオリーとして、芸はドックフードを用意して、やらせたい技をやらせたあと一粒あげます。そんで覚えてもらう。
たとえばお座り教えるときにまずは力で座らせて、餌をやり合図や、声など覚えさせてこうすればほめてもらえるって言うのを覚えさせて、教えますよね。大体。

家のは、二生そろってお座り、お手、おかわり、待て、散歩中に、右、左、ターンは最低できます。死んでしまった前の私の生まれたときからいたのはもっとできました。