アンケート一覧ページでアンケートを探す

100枚 明日、マイナンバーカードを市役所にとりにいきます。 カードを作るだけで付与される5000は翌日もしくは翌々日で早いと聞いています。

マイナンバー190閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

マイナポイント申込→ポイント付与の期間は決済サービスによって変わります。カード受取当日はマイナポイントが申し込めない場合が有ります。 マイナンバーカードの新規取得「等」は申込の際に選んだ決済サービスのチャージ/支払い金額の25%がポイント還元されます(最大5,000pt)。カードを作るだけではポイントは受取れません。 保険証、口座登録のポイント受取には決済サービスのチャージ/支払いは要りません。条件達成(各キャンペーン申込み+公金受取口座登録完了・反映)でポイントが受取れます。 マイナポイント保険証キャンペーンを申込めば、保険証利用申込も一括でできるようになっています。 公金受取口座登録完了→マイナポイント口座登録キャンペーンの順番で手続きしたほうがスムーズに進みます。逆の順番で手続きすると口座登録完了の結果反映に1~2日掛かります。 https://faq.myna.go.jp/faq/show/6116?site_domain=default

申し込む決済サービスによります。 paypay等は早いですが、楽天カード等クレジットカードは時間がかかるものが多いです。 なお、新規取得の5000ポイントは、利用やチャージの必要があり、その25%が付与されるので、早いとは限りません。

全部paypayにします。最初チャージはすぐできるようになると聞いたような気がします。 残りの2つ、金融機関と保険証も意外と早いのでしょうか? 市役所の人はちゃんと教えてくれなそうなので、こちらで聞いています。 ありがとうございます。