アンケート一覧ページでアンケートを探す

宜しくお願い致します 以前にも投稿させて頂きましたが TOYOTA ランドクルーザー 70 hzj76vを 所有しております。 エンジンオイルについて皆様のおすすめオイルを教えてください。

質問に関する車種のQ&A

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

純正指定オイル以外はリカバリー能力、プライドも無いビジネスオイルです。ハイ

純正指定オイル以外のオイルは、洗浄作用が大いに劣り、ピストンとピストンリングは固着していきます、結果はオイル上がりの現実が待ってます。 良く経年車経年者は、硬いオイルを入れろとのたまいますが…笑 0w30以上のオイルは、硬くする為にベースオイルに粘度指数向上剤を入れて硬くしますが、此の増粘剤と対極にある洗浄剤の添加が制限されて、洗浄効果の薄いオイルのせいで、エンジン内部はスラッジまみれになります。 結果一番高熱になるピストン&ピストンリングは固着します。 コレを高い次元でバランスを取り、洗浄剤と増粘剤をブレンドしてるのは純正オイルです? 上は30番手迄は大丈夫だけど、40 50 60となると一回走ると入れ替える覚悟で入れるべく、サーキット、レース専用オイルと考えた方が良い。 普通品で、メーカー純正オイルならその辺のバランスは取ってます。 オイルにレース専用って表示があると、アウト

経年車なので個体差が完全に出てきている状態、一般論は通用しないと思います。 現在、入っているオイルより粘度が低いものは、もう入れない方が良い。同じか、現在の状態が圧縮漏れが起きている様なら粘度を上げる。という感じです。 鉱物油、合成オイル、どちらでも構いません。 5千キロなど小まめに取り替えるのが良いとされてますが、それも個体差。オイル交換した直後は調子悪いなんて車両もあります。