ここから本文です

ミニバラのライズンシャインを購入しました。 全くの初心者ですが、できれば地植...

pon********さん

2009/6/622:33:53

ミニバラのライズンシャインを購入しました。
全くの初心者ですが、できれば地植えにして、フェンスに這わせて大きく育てたいのですが可能でしょうか?

閲覧数:
292
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2009/6/700:30:33

ネット上の情報では樹高はせいぜい60cmくらいまでで、ミニバラなのでおそらく日本でもそんなに代わらないと思います。

http://www.helpmefind.com/rose/pl.php?n=11125

残念ですが、フェンスに這わせるほどに枝が伸びるタイプではなさそうです。
フェンスには別のつるバラを検討されたほうが良いとも思います。

質問した人からのコメント

2009/6/7 09:01:02

降参 ありがとうございます。
このバラは鉢植えで育てることにしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hat********さん

2009/6/700:23:50

調べました。
樹高30センチから35センチ程度の大きさになるミニバラのようですね。
でもこれは平均の値ですので、地植えにすればそれなりに大きくすることも出来ると思います。

・・・が、どちらかと言えば木立性のバラでつる性のバラではないようです。
フェンスに這わせるのはちょっと難しいかもです。