ここから本文です

貴女が思う、キザ、やり過ぎと感じる男の服装を教えて下さい。 色んな服装を書いて...

agj********さん

2009/6/701:23:41

貴女が思う、キザ、やり過ぎと感じる男の服装を教えて下さい。
色んな服装を書いて頂ければ幸いです。ご回答よろしくお願い致します。

補足俺の場合、何を着ても平均キザったらしいとか、やらしいと言われます。
確かに同じ服装でもそう見える人と見えない人が居ますが、女性から見てどんな服装でもキザったらしく見える男とは、どんな男なのでしょうか?
たまにやり過ぎだと言われる事もあるんですが、貴女から見てやり過ぎだと思う服装も教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

編集あり2009/6/710:58:59

同じ服装でも着る人にもよりますが…

・胸のところが大きく開いている服(もしくはボタンをやたら開けている)
・テンガロンハットとかかぶってる
・ヴィトンのバッグを持ってる
・ロザリオ的なネックレスをしてる

キザというのとは違うかもしれませんが個人的にはムリなのを並べてみました^^;
似合ってる人ももちろんいるんですけどねえ。

補足読みました。

>何を着ても平均キザったらしいとか、やらしいと言われます。

ということはもしかすると、服装以外のところで判断されてしまっているのではないでしょうか??
髪型とか立ち振る舞い、話し方からも、印象が変わるものです。
実際私は服装よりも言葉遣いで判断してしまいますね。

>やり過ぎだと思う服装

アクセサリー類をやたらつけたり、カバンや靴もシンプルでなく装飾が過剰だったりする人です。
大げさですが、例えば帽子もストールもネックレスもサングラスもウォレットチェーンもリングも
ジャラジャラつけてる・・・なんて様子だとやりすぎかなぁと思います。

ご質問の回答になっていなかったらすいません。

個人的には、引き算のおしゃれを心がけて、
シンプルでカジュアルな格好の方は好感持てますね^^

質問した人からのコメント

2009/6/9 22:02:03

成功 tachikoma_naritayama様、dicklee3310551様、お二人共ありがとうございました。
1匹変なの居ますが、日本語が理解出来ない奴はしょうがないですね。文章の打ち間違えが知ったかぶりになるとは初耳ですし(笑)
無駄に年取った良い例だと思うので、お二人がこいつを人生の勉強材料にし、年を重ねていければ幸いです。
お二人共こういうバカには気をつけて下さいね。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2009/6/901:08:29

お見合いパーティーの投稿をみて気になったのでこちらで書かせていただきます。
ユーディロイではなくコーデュロイです。
なんとなくあなたの文面を読ませていただくと、洋服に関して知ったかぶり的な印象をうけます。
本当にオシャレな人は自分の見せ方を知っていて、ウケとかは考えないと思います。何を着てもやらしくなるというのは、顔と服装がマッチしてないんだと思います。もっと研究を重ねましょう。ちなみに販売員は思ってもないこともさらっと言います。元販売員より

dic********さん

2009/6/701:35:12

ポロシャツの衿を立ててる人とか結構イヤかもです。
あとは最近滅多に見ないですが、セーターを肩に掛けてる人。

どんなにキザであろうがビシッと決まってればアリだと思いますが、上の2つに限ってはどーも許せません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる