北海道旅行についてアドバイスください。

観光地、行楽地1,040閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

札幌在住の1歳と5歳のママです。書きなおしました。 1日目にお勧めの回転ずしは・・・私は札幌なので 札幌のおいしい回転ずし屋をお勧めします。 「なごやか亭」がダントツおいしい!!札幌南インターから車で10分のところに北野店があります。 2日目の旭山動物園、楽しみですね。美瑛観光や旭川ラーメンもこの日に行うとよいです。 3日目、富良野は景色はきれいですが、子どもたちが遊べる場所はあまりありません。 午前中にファーム富田などのラベンダーを見て、昼には札幌に移動ですね。 ラベンダーが開花していないのなら、すぐ札幌に向かう方がよいと思います。 昼食なら、富良野のおむカレーが有名です。 ちなみに時間があるのなら、サトランド(札幌市北区)やハイジ牧場(札幌近郊)で 牛たちと触れ合えますよ。 4日目は新千歳空港に余裕を持っていくと楽しいです。 試食や試飲がたくさんあって、買わなくてもかなりおいしい思いを味わえるからです。 少しでも参考になればと幸いです。

0

下の方も書かれていますが・・・ 1日目 空港を出発できるのは早くても15時は過ぎますから千歳で夕食を取るとなると旭川に付くのは20時過ぎとかになりますよ。(その場合、千歳で観光するということでしょうか?)まっすぐ旭川に向って途中、砂川のハイウェイオアシスで休憩を兼ねてお子さんが遊ぶ(こどもの国)くらいでしょうか。 3日目 時間的には問題なさそうですが、結婚式に出られるんですよね?余計なお世話かもしれませんが・・・ 式は夕方からのようですがその前にお風呂に入ったり準備の時間はないような気がします・・・富良野や美瑛は盆地でこの時期も昼間はお天気がよければかなり暑くなりますからお子さんたちは汗びっしょり!奥様もそのまま結婚式に参列できる状態ではないと思うのですが・・・ 日曜日の札幌市内、ナビが着いていてもかなり複雑な街で一回でホテルに入れるかどうかはわかりませんから(途中休憩も必要ですし)旭川から3時間は見ておいたほうが良いと思います。で、式の2時間前にホテルに入るとなると早めの昼食を旭川でとるようになるので札幌市内観光は無理でしょうね。 4日目に 駅周辺なら時計台とか旧道庁とか大通り公園とかテレビ塔とか見るだけならさらっとできます。羊ヶ丘展望台は空港への途中で寄れるのでなんとかなるとおもいますが12時のフライトだとあまり余裕はないとおもいますよ。