ここから本文です

株取引で企業にSECが入ったというのはどういうことなのですか?

アバター

ID非公開さん

2004/7/1515:07:47

株取引で企業にSECが入ったというのはどういうことなのですか?

閲覧数:
197
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/1518:36:46

証券監視委員会?ですね。ちょっと名前が違うかもしれませんが、日本の証券取引を監視してるところです。
証券会社とか上場企業にけんさにはいるときがあります。
で、インサイダーの観測があったりすると入ってきます。
無実でも薄商い急騰銘柄をたまたま直前に買っていたりすると、取調べとかがある場合もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/7/1515:35:06

SECは米国の証券取引等監視委員会、セコムのどちらかです。

米国のSECだと例えば、インサイダー取引の調査をする、というような話です。米国に上場してなければ、この話は出てきません。もしくは、米国企業の株取引でインサイダー取引の疑い・・・ということですけど、ちと無理があるように思います。

セコムなら、セコムと契約してセキュリティに関して防止策を講じたということでしょう。最近なら、個人情報に関しての流出等で対策をするとなると名前が出てきてもおかしくないですね。というのは、セコムが関連会社を通じてその手のシステムサービス(センターを含む)を提供してるからです。