ここから本文です

28歳で付き合ったことない女をどう思いますか? こんにちは、私は上記の通り...

juu********さん

2009/6/800:31:05

28歳で付き合ったことない女をどう思いますか?

こんにちは、私は上記の通り、お付き合いをした事がありません。

なのでもちろん、性的な事もキスも手をつなぐ事さえも経験がありません。
出会いがなかった・・・とゆうのも理由のひとつですが、
人と接する事があってもどう接していいのかがよく分からないんです。

私は学生の頃、訳あってあまり学校には行っていなかったもので友達もほんの数名しかいなく、
「友達と遊ぶ事」をほとんど経験しないまま社会人になってしまったので、
恋愛面だけでなく、基本的に人と楽しく接するという事がわかりません。

今の会社でも何人か同世代の人がいますが、「友達と話す、遊ぶ」事を経験しないままきてしまったために
なかなかみんなの輪の中に入って話をする事が上手くできません。
頑張って話はしてみるものの、とりとめのつかない、落ちのない話ばかりになって
人に気を使わせているだけのような気がしてしまいます。

私は現在好きな人がいます。
でも話にも経験的にも自信がなく、話せる友達もいないので今悩んでいます。
高望みはしないから、人並みに人と(同姓)お付き合いもしたいし、恋愛も経験してみたいです。

28にもなって恋愛の経験どころか、なんの経験もない女って、男の人からみたらやっぱり引きますか?
会話も楽しく上手に出来ない女は、どうすれば「一緒にいて楽しい!」と思ってもらえるようになるのでしょうか?

人と一緒にいる、とゆうことが根本的によく分かりません。

つたない文章で分かりづらいかもしれませんが、アドバイス宜しくお願いします。
読んでいただき、ありがとうございました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hcb********さん

2009/6/814:56:34

質問者様と同い年?の28歳、男です。

恋愛経験がない・人付き合いが苦手、私としては全然気になりませんが、色々な方がいますし中には気になさる方もいらっしゃると思います。ですけどその事を質問者様自身、気にする必要もないと思います。気にしすぎるとかえって何もできなくなってしまうかもしれません。

私も子供の頃から会話のセンスはない方でおとなしいタイプの人間ですが、歳の関係なく友人・知人は多いと思っています。(本当に思っているだけかもしれませんが)私は常に人に優しく接することを心がけています。そのおかげかどうかは全くわかりませんが、幸運にも気の合ういい友人達に恵まれて今まで楽しい時間を過ごすことができました。
今からでも遊ぶことはできます。友人達を誘ってショッピングなど、何でもいいです。「刺激」になるようなことをしてみては?
自分の違った1面が現れ、積極性が増し、人付き合いがうまくなって楽しく感じることができるかもしれません。

なによりあまり無理せず、自然体でいることが1番大事なのではないでしょうか。あなたの気づかないところで、あなたのことを気にかけてくれている方も必ずいます。負い目に感じて卑屈にならないようにしてください。

良い出会いがありますように。

質問した人からのコメント

2009/6/13 23:31:25

無理せず自然体でいる事・・・そうですよね。
無理をするとどうしてもぎこちなくなってしまうし、かえって失敗する事ばかり。
あまり考えないようにします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2009/6/921:08:33

全然心配いりませんよ。変じゃないです。そーゆー人、いっぱいいます。経験がないから、どう接していいのかわからない様な気がするだけです。質問者さんみたいな人、全然引きませんヨ。

でも、私が質問者さんの立場だったら、質問者さんと違って冷静にしていられないと思います。ガツガツしちゃいます。だから、好きな男性がいたら、自分からアタックします。アタックしてダメなら諦めがつきますが、アタックもしないで立ち消えなんてイヤです。それから、思いがけず男性にアタックされたら、嫌いなタイプじゃなければとりあえず付き合います。付き合ってみたら、良さが見えてくるかも知れないし。

私も女友達は3人くらいしかいません。複数の女子でワイワイ話すのも苦手です。あくまでもマイペースなので、無理して輪に加わらず見ています。何をそんなに話すネタがあるのだろう??と不思議に思います。酒はほとんど飲めないし、会社の飲み会もほとんど行きません。会社では仕事を円滑にするために愛想も出すし、仕事の話もしますが、それは仕事だからです。(だからランチタイムになると口数が減るのかな。)ただし、たまたまですが、彼氏はいます。(ガツガツしていたからかも??)彼氏に対しては明るいです。自らギャグも言いますし、自分の欲求も言えます。

だから、私も質問者さんと大差ないです。そんなもんです。頑張ってくださいね。

ooh********さん

2009/6/800:46:24

こんばんは 28才まだまだ若いから大丈夫だよ。

いろいろ合ったのね~ フムフム

経験なくても、大丈夫 個性で良いと思うよ!

一緒にいて楽しいのは、共通の趣味を持つか、共通する話題を研究し活用する事かな?

とりあえづ 文面は変じゃ無いよ! 人並みだから安心して

がんばれ ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

☆かめ

rnh********さん

2009/6/800:45:35

28で何の経験もないと、男性が苦手とかトラウマでもあるのかな?と思います。

会話をするには、うまいことを言おうとか思わないことです。
自分が思ったことを自分の言葉でそのまま伝えればいいだけです。
人それぞれ物の捉え方や考え方は違います。
無理にオチなんか考えることはありません。

kar********さん

2009/6/800:40:36

全然ひかんぜよ(^O^) ようするに、遊んだ経験がないんだね。まあ遊んだら エライとはいわないし いわせなーいp(^^)q かわいいと思います。
遊んでばかりいる あほう女より数段魅力的です。 友達ははっきりいってつくろうと思っても、できません。自然とできるものであって、いくら頑張っても疲れるだけです。 趣味 サークル パーティーなどで出会いさがすしかありません。前向きに頑張ってね

ahi********さん

2009/6/800:37:55

他人に親切な人なら、好かれますよ。
特に話上手じゃなくても。

別に引きはしませんが、回りに親切にしてみてはいかがですか

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる