ここから本文です

28歳女です。現在転職活動中です。 書類選考、筆記試験が終わり、いよいよあさっ...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2614:49:10

28歳女です。現在転職活動中です。
書類選考、筆記試験が終わり、いよいよあさって面接です。
学生時代の就職活動以来なので正直びびってます。。
面接は三次まであるのですが、一次、二次、最終で重要度は違うものですか?
同じ質問はされないものですか?
もうすっかり忘れてしまっているので、面接に臨む注意点とともに教えて下さい!

閲覧数:
263
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2615:01:46

だんだん会社の大物が出てきますので、難しくなると思います。
同じ質問は当たり前です。
違う人が面接に出てきますから。
最終は、スキルではなく、その「大物」と合うか合わないかを判断されます。
好かれることが、大前提だと思います。
これまでの経験を自信にして頑張ってください。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,545,557件)

30代の転職/土日祝休み/ワンBOXでのルート配送
  • 中越クリーンサービス株式会社 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給19万円〜24.5万円
  • 石川県金沢市赤土町
求人アスコム
[契]【メール対応がメイン】大手転職サイトのカスタマーサ...
  • 株式会社 TMJ
  • 正社員
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 東京都江東区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
《新福島駅》転職コンサルタント【経験者募集 】|人材カ...
  • ティ・アイ・エス株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
【名駅/40代活躍中】*正社員*最後の転職に!受発注etc.
  • 株式会社ジンキャスト
  • 正社員 派遣
  • 月給21.8万円〜
enウィメンズワーク
【京都】法人営業・転職アドバイザー 株式会社スポーツフ...
  • 株式会社スポーツフィールド
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 京都府京都市中京区
en ミドルの転職
常勤医師向けの転職支援コンサルタント
  • 全てのステークホルダーに バランスよく価値を提供し続ける エムスリーキャリア株式会社
  • 正社員
  • 月給35.7万円〜42.8万円
  • 東京都
ヴォイスキャリアコンサルティング株式会社
資格を活かして転職大手Gr
  • パーソルテンプスタッフ(株)甲府オフィス
  • 派遣
  • 時給1,070円〜
  • 山梨県南アルプス市
求人ジャーナルネット
保育転職・キャリアチェンジ
  • 保育専門派遣・紹介のベルサンテスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 大阪府高槻市
イーアイデム
朝ゆっくり出社*経験不問!看護師さんの転職のお手伝い等...
  • 株式会社マイナビワークス(マイナビスタッフ)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都新宿区
@ばる
店長/管理職  飲食業の転職先に最適な環境◆店長候補
  • SFPホールディングス株式会社
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 埼玉県川越市新富町
フロム・エー キャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/1/2615:03:11

どう考えてみても、あなたの面接のほうが、私が今まで受けてきた面接よりも、本格的なようなので、この回答は「そんなものかな?」程度でお読み下さい。

まず、あちらにとっては重要度が違っても、あなたはどの面接も最重要だと思って挑んで下さい。いつでもベストを尽くしてください。
きついコトやバカにした事を聞かれるかもしれませんが、落ち着いて答えてください「泣かない女」を探す為に、ワザと意地悪をする面接官がいます。ワナなのです。
三次まであるのでしたら、最寄の駅のトイレから面接が始まっていると思っていて下さい。実際に駅のトイレでチェックをする企業もあります。それと、面接の待合室での雑談が本当の面接だった・・・という事もあります。
「志望動機」は何度も聞かれます。ただ、あちらはプロですからゴマかせるものではありません。一所懸命に誠実に答えることしかできません。部屋で声を出して、練習してみて下さい。

健闘を祈る!