ここから本文です

1年前、過去万引きで警察までしょっぴかれた友人とその現場デパート5Fにいたら...

tug********さん

2009/6/913:44:54

1年前、過去万引きで警察までしょっぴかれた友人とその現場デパート5Fにいたら、店内放送が流れて・・・

「お客様をお呼びいたします。先ほど1F●●にて商品5点お買い上げされたお客様、ご伝言があるのでお越し下さい」と放送され、

その後に別アナウンスで「店内には警備員がおりますので快適にお買いものくださいませ」

それから5分後「お客様をお呼びいたします。先ほど1F●●にて商品4点お買い上げされたお客様、ご伝言があるのでお越し下さい」

商品5点から4点に変更され放送されたのですが、この店内放送はあやしい!!ですよね?

友人がマークされていたのでしょうか。
1年前の万引き金額は1000円くらいで捕まり→警察だったそうです。

万引き警戒の店内アナウンスてこんなものなのですか?!ちなみにその間、友人はずっと5Fにいました。

過去のその万引きは、出来心だったので普通の買い物客です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2009/6/913:46:06

考えすぎ・・・・・・・・・・・ですよ。
警察からお店に対して、個人を特定してまでやりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる