ここから本文です

バドミントンラケットについて 20歳女子、社会人です。 いま会社の部活でバ...

col********さん

2009/6/920:49:52

バドミントンラケットについて




20歳女子、社会人です。

いま会社の部活でバドミントンをやっています。

中学時代バドミントン部に所属していたもので、久々に復帰したいまも割と動けるほうかなーと思っています。

そこでこれを機に新しいラケットを購入しようと考えました。

いろいろ調べた結果、いまのところナノスピード7000がいいかなぁと考えていますが、優柔不断なためなかなか決断することができません(汗)

自分の傾向としては、

・スマッシュはそれなりに打てるが、あまり力がない
・クリアが飛ばない
・ドロップ、ヘアピンが得意

といった感じです。

守備寄りの傾向ですが、スマッシュも気持ちよく打てて、なおかつコントロールも効くようなラケットを探していますっ…!

回答のほう、よろしくお願いします。

閲覧数:
748
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2009/6/1114:12:07

私より、お上手そうな方に、失礼ながら・・・・

NS7000・NS6000より、NS7700をオススメします。
NS7000より若干柔らかく、ビリビリ感も無くイイですよ。そこそこスマッシュも決まります。
NS6000は慣れると楽しいラケットですが、スマッシュは苦手な感じがします。
コントロール面では、ナノスピ系はヘッドライトですから、どの型番でも問題ないと思います。

クリア・スマッシュ重視でしたら、AT600やAT500(4U)も悪くないと思います。(力が無くても、ラケット任せで飛びます。)

経験者ですから、あまり悩まず好みのデザインで決めても良いんじゃないでしょうか。慣れですよ、慣れ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2009/6/1009:40:28

NS6000かNS7000で十分かと思いますが7000の方が打球感は硬い感じがします。6000は打球感が柔らかく、手首やひじへの負担を軽減してくれるLSCシステムと言う機能がありますので久しぶりにやるのであれば6000でもいいかもしれません。