ここから本文です

シルビア等でボンネットが直角まで開いているのを見ました。 自分もやってみたいの...

bkj********さん

2009/6/923:29:48

シルビア等でボンネットが直角まで開いているのを見ました。 自分もやってみたいのですがどのような加工?をすればよいのでしょうか。 当方車両はS14シルビアです。

閲覧数:
1,273
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s14********さん

2009/6/1011:00:14

ヒンジ部分のストッパーをカットすれば垂直にまでボンネットがあがります。

こういうことですか?
http://blog.goo-net.com/allstandard/monthly/200707/

質問した人からのコメント

2009/6/10 16:08:42

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttm********さん

2009/6/1002:35:07

それは社外ボンネットじゃなかったですかね?


純正ボンネットから、FRPやカーボンなどの社外ボンネットに交換すると、ボンネットを支えるための棒、もしくはボンネットダンパーが使えなくなる場合が多いんです。

ですので、ボンネットを開けた時に支える物が無かったら閉まってしまうので、閉まらない様に仕方なく直角までボンネットを立ててるんですよ。

純正ボンネットでも立てる事は出来ますが、風が強い時とかは勝手に閉まってしまいますので、ちゃんと純正のつっかえ棒かダンパーで支えてた方が良いと思いますよ。



しかしあれがカッコよく見えましたか・・・
ボンネット開けてる本人達は、あくまでも仕方なくやってる事だと思いますが・・・。

hgf********さん

2009/6/923:41:22

手が届かないと思いますが・・・・
というか、手が届くならつっかえ棒を伸ばすだけのことじゃないでしょうか。