ここから本文です

一番苦しい死にかたは窒息死だと聞きます。 自分もそう思いますが、いかがでし...

jac********さん

2009/6/1015:55:09

一番苦しい死にかたは窒息死だと聞きます。

自分もそう思いますが、いかがでしょうか?

閲覧数:
28,106
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2009/6/1116:14:46

>一番苦しい死にかたは窒息死だと聞きます。

窒息はそれなりに苦しいですが、中国等で開発された「ゆっくりと高熱にしていって、ある程度(70度前後)で放置して体を茹で殺し」とか、「足先と手指から時間をかけて細切れにして痛感神経から激痛を味合わせて殺す」とか、「毒虫が好む樹液を体にまぶして、毒虫(致命傷毒はなし)が多い壷に入れて破傷風の劇症を味あわせて殺す」といったものに比べたら、苦しみは軽微です。

質問した人からのコメント

2009/6/16 00:39:01

降参 皆様、ありがとうございました!
ベストアンサーは一番苦しそうな意見を選ばせて頂きました!

「窒息死 苦しさ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mae********さん

2009/6/1102:04:14

私は苦しいのは車に足から頭までゆっくり轢かれる・・
が一番恐怖があり苦しいと思います。

窒息死は途中意識がなくなるのでまだましかも・・

cit********さん

2009/6/1016:05:47

入水より縊頸の方が、苦しみが少ない様に感じます。

入水の場合本当に「死」の覚悟がないと死ねないって言いますしね。

縊頸の場合後片付けが、大変そうですね。糞尿や唾液を垂れ流し吊られている訳ですから発見者も警察も貸家なら大家もたまったもんじゃないですね。