ここから本文です

野菜不足になってしまいます。良い方法はありますか?

tro********さん

2009/6/1019:14:41

野菜不足になってしまいます。良い方法はありますか?

私は料理初心者です。
ウチは旦那が肉好きなので、大体、お肉系・サラダ・味噌汁・お漬物程度で終わらせてしまっています
このままでは野菜不足で良くない気がします
皆さんはどのようなもので野菜を補っていますか。レシピは探しますので、こういうものでとか、こうすると良く採ることが出来る等、あれば教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2009/6/1019:53:16

肉好きの人なら野菜を組み合わせたほうが食べやすいでしょうね。

たとえば串焼きを作るならネギやピーマンを多くするなどですね。ほうれん草のおひたしも、茹でたほうれん草を区分けして冷凍し、使うときは電子レンジで温める。今の時期ならタケノコの土佐煮、インゲンとベーコンの炒め物。野菜や白身魚を多く入れた鶏肉の水炊きなどが野菜をバランス良く摂れると思います。

わたしのホームページで恐縮ですが「一品料理」の中に上記の料理法を写真付きで載せています。よろしければご覧ください。
http://www.md.ccnw.ne.jp/men.s.cooking/

質問した人からのコメント

2009/6/16 16:00:14

感謝 皆さん
良い意見を色々と有難うございました♪ベストアンサーも甲乙つけ難く、毎回悩んでしまいますが、皆さんのご意見とても参考になりました
これから、すこしづつでも色々な料理を覚えて取り入れていこうと思います。有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2009/6/1020:02:14

うちは旦那が生野菜だとあまり食べてくれないので‥コールスロー、ポトフ、野菜炒め、中華丼、ハムや生ハムに野菜を巻いたり、ラーメン、焼きそばにはたっぷり野菜を入れます!!あとは‥チャーハンにレタスを入れたり、パスタに水菜を散らしたり、サラダの上にマッシュポテトや海藻をのせたり、お肉とたっぷりの野菜を炒めて味噌醤油で味付け、とにかくダメもとでイロイロ入れてみると意外においしかったりします☆寒い時期はポトフがオススメです。

morimoriさん

2009/6/1019:35:52

野菜をたくさん取ろうと思うと かさ が多くて大変です

かさを減らすには ゆでる 蒸す 炒める など加熱が効果的です

こうすれば思ったより多くの野菜が摂取できます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる