ここから本文です

( )に適する語をいれなさい、という問題なのですが、2問ほど分からなかったので教...

pga********さん

2009/6/1021:16:59

( )に適する語をいれなさい、という問題なのですが、2問ほど分からなかったので教えて下さい。

1 悪天候のせいでピクニックを中止せざるを得なかった
We ( )( )( ) call off the picnic because of the bad weather.
2 その運転手には責任がない。
The driver is ( )( )responsibility.

よろしくお願いします。

閲覧数:
143
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kih********さん

2009/6/1021:30:37

1. couldn't help but 2. free from(or of)

質問した人からのコメント

2009/6/15 18:55:38

降参 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

莉璦さん

2009/6/1413:49:23

1 (could)(not)(help )
2 (not)(have)