アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

FF10で飛空艇のボス「エフレイエ」を倒してもマジックスフィアしかドロップしません。これバグなんでしょうか? 黒魔法スフィア諦めて進むべきでしょうか?

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(1件)

可能性として考えられるのは、誰かの武器に「マジックアタック」というアビリティが付いて、これで攻撃するとドロップアイテムがマジックスフィアになります。 中盤で黒魔法スフィアは結構重要なので要因を探り、出来ればオーバーキルでトドメをさして2個ゲットしたほうがいいと思います。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう