アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

フリマアプリ、ラクマについてです。ゲーミングpcが売っていたので約5万円で購入しました。 表記にはメモリ32GBと書いてあったのですが、届いて見てみたら16GBでした。

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(3件)

とりあえず運営=ラクマに相談してみては? それで動いてくれなかったら弁護士かなぁ…被害額を考えると諦めるのがコスパ良いですけど。 商品の記載内容と届いた実物とに明確な差異があったわけだから、警察に被害届を出せば動いてはくれると思いますよ。詐欺罪じゃなくて、景品表示法とかそっち系じゃないかな?詳しくないけど。何罪に問えるか?は法律カテの方が良さそう。 >全体的に謝罪をしっかりしてくれる出品者です。 いや、あなたの示談条件はアマギフ6,000円であって謝罪の言葉じゃないでしょう? 寝っ転がって鼻をほじりながらスマホで「本当に申し訳ありません」(あーめんどくせぇ16GB足りないごときで…)とポチポチしてるだけかもしれないのに、その文字列が送られてきたことを評価するんですか? 人がいいですねぇ…あ、だから「この取引を一回終了させてから~」という相手の提示にあっさり引っかかっちゃうんですね…うーん。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

明確に詐欺だと立証するのは難しいし、取引完了させちまったのが運の尽きだ… まぁ、5万程度のPCであーだこーだとモメる時間がもったいねえと思っちまうのもあるが… その価格のPCなら16GBでも32GBでも大した事じゃない。 スッパリ忘れてまえ。

貴方を騙そうとした確たる証拠がないので、詐欺罪として被害申告出来ません なので逮捕もされません