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ある顧客に言いがかりをつけられて困っています。今後どのように付き合えば良いと思いますか? この相談で登場する人物は次の4名です。 ・私 ・顧客A ←今回の悩みの種

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回答(2件)

とりあえず「言い掛かり」呼ばわりして、先方を悪者扱いするのを改めましょう。 そして、こんなサイトではなく、上司に聞きましょう。

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たぶん、言いがかりとは違うと思います。 よほどの緊急の要件だったのかも知れませんし、 それを訊かなかった電話応対者のミスだと思います。 あと >案件を断られた如きでそのような態度は取らない、 >と説明するも、お怒りの状態です。 この言い方は、とても失礼ですし、 必要なのは、説明ではなく謝罪だと思いますよ。

早速のご返答ありがとうございます。 記載が漏れておりましたが、電話の要件は、 来週いつか来れるか? と言うことでした。電話応対者も、当該職員でないと分からないという意味で伝えた、とのことでした。 また、質問では如き、と書いてしまいましたが、実際は 案件の成否などはいくらでもあるので、気になさらないでください、その点はお客様への対応に影響しません。 と答えております。