アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

緊急です!明日、いらない大きめの棚を母親が処分するのですが、その引き出しの中には父親が昔に買い溜めただろう、エ○ビデオが大量に入っていました。

補足

追記、その棚があるのは今は自分の部屋です

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(2件)

隠すのは後ろめたいことがあるからですよ。 つまりそれを隠蔽しようとしたのがバレたら、確実に質問者さんのものと思われますよ。 何もしないのがいちばんです。 そもそも自分のものでないのに必死に隠す意味がわかりませんw おそらく父親がそういうのだというくらい、お母さんは知っているでしょうしね。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

正直に言う方がより信ぴょう性が高いと思います。 変に誤魔化すより、"これ自分のじゃない。多分おやじの。要らないから捨ててほしいな"と言った方が信じてもらえると思いますよ! それにそういった時代背景(?詳しくないので分かりませんが)的にもあなたのものではないと思ってもらえると思います。

追記について そうだとしても一切質問者さんに関係ないものでしたら堂々としたほうがいいと思います>< 棚の出所が分かっていれば(あなたが古い蔵から引っ張り出してきた等でなければ)大丈夫だと思いますよ!