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gsx-r1000 k3 距離50000キロ

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんとてもためになる回答ありがとうございました、 みなさんベストアンサーにしたいですがこちらの方をベストアンサーにします、みなさん本当ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/28 19:12

その他の回答(3件)

大事に乗りすぎてエンジンがイカれた可能性あったり? 開けて中見るぐらいしてみてわ?

GSX1300ハヤブサ乗りのじーさんが毎度そんなエンストしています・・・ 結論から言いますが、その改善はプロに依頼した方が賢明です。 とにかく現代のバイクはセンサーが多くCPU、サブコンすら故障する時期があります。 無用なパーツを仕入れて交換して「直ったかな?」と思っても実は別な原因の場合が多々あります。 診断機で確認すべきです。

スズキのバイクに詳しくないので参考にして頂ければ程度ですが。。 おっしゃる通りセンサー類が怪しそうです。フルカウル車両なので、中々難しいのですが、症状が出ているときにスパークプラグが点火しているか確認できればよいのですが中々難しいですよね?(たしかダイレクトコイルだったかと思いますので、、、) エンストの際に電装品すべてoffになればメインキー、ハーネス回りも疑わしいのですがね。 後は地道に状況再現をするのが良いかもしれません。 手っ取り早いのはカウルを外してからクランクセンサーなりカムセンサーなりがあるところをドライヤーやヒートガン等で熱してテスターがあれば抵抗値を測定して判断するか、かなり熱してからエンジン始動しなくなればそこのセンサーが悪いってのは判断できます。熱が原因で壊れる可能性も当然あるのでかなり荒療治ですが、、、