アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2022/11/22 17:41

66回答

メルカリ ネコポスにも宅急便コンパクトにも入らない衣類を、袋に入れて普通郵便で送ろうと考えていますが、可能ですか? 郵便局に行って、普通郵便でお願いしますと言えば送れますか?

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

出品ページの発送方法をメルカリ便にして無いなら送れます。 双方の住所氏名書いて、切手代になる発送料金分のお金を持って郵便局行ってください。 明日は祝日なので、開いてない郵便局が大きく切ってです。気をつけてください。

圧縮しても戻ってきてダメだったので、普通郵便でモコモコパジャマ送ったことあります。

発送方法が普通郵便や未定などになっていれば送れます。それ以外の発送方法から普通郵便に変える場合はきちんと購入者様の承諾を取っていれば大丈夫です。 普通郵便は定形外郵便の最大サイズが3辺合計90cm以内重さ4kg以内との事ですので、それ以上の大きさですとゆうパックになります。 普通郵便でもゆうパックでも梱包して郵便局に持ち込めば送れますよ。受付の方がサイズを測ってくれて料金を提示してくださります。 きちんと保護されていれば、梱包は袋でも大丈夫です。

先日スニーカーがラップで巻かれて届いたくらいなので、大丈夫ですよ。

発送方法が未定なら、主様が決めれば良いので普通郵便で送れますよ。