ここから本文です

子供の名前で… 「うわ~ この子かわいそう、学校行ったら絶対いじめられるよ~」...

train_931さん

2009/6/1118:10:41

子供の名前で…
「うわ~ この子かわいそう、学校行ったら絶対いじめられるよ~」とか
大人になった時に、ちょっと恥ずかしいぞ~。というような子供の名前といえば
どうな名前がでてきますか? 皆さまの周りにいる子供の名前で
変わった名前がありましたら、教えてください。

閲覧数:
68,580
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

komarindaさん

2009/6/1118:13:10

阿成(アナルくん)
湯女(ユナちゃん)---温泉地の商売女。
遊女(ユメちゃん)---痛たたた。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/6/1721:36:07

接客業してます。
お客様に漢字はわかりませんが「ティアラ」ちゃんがいます! 純和風な顔立ちです!
ティアラ… 髪飾り…
かんざし?
親は真面目に考えたんだろうなぁ~! ひょっとして、漢字一文字づつに意味があり、繋げたらティアラになった?とか、フォローしてはみるが、やはり無理があるだろ…

mju_osbさん

2009/6/1712:57:31

接客業をしてたころにお客様のお子様の名前が「きの子」ちゃんでした…。思わず二度見しました。

2009/6/1622:21:08

両親共に日本人なのですが爵生(ジャック)くん。

海王(カイオウ)くん。もし泳げない子だったらかなりからかわれる名前だと思います。安易に名前に王を入れると、名前負けする率が高まる。

平仮名シリーズでじゃんぬ、ここあ、るりあ、みらる。可愛い名前を付けたとしても、その子がそんな美少女になるとは限らないので、平均以下の容貌や性格の暗い子だった場合などは男子にイジメられそうです。いずれ年老いておばあちゃんになったら、微妙です。

あんまり平凡すぎる名前もいやですが、懲りすぎた名前も子供にとっては迷惑。画数が多い漢字だと試験の答案に名前書くのも毎回大変です。

2009/6/1619:19:56

歯科助手をしていたときですが、患者さんの予約表があって、予約の確認をしていると変わった姉妹の名前がありました。

姉:ミルモ
妹:メルモ

ミルモでポン!という漫画がありました。
ミルモの弟がメルモだった気がします(確か男兄弟)。
名字は覚えてないですし、私は会えない時間帯の患者さんだったので、結局お顔は拝見できませんでしたが…

2009/6/1608:50:58

http://dqname.jp/
ここに信じられないようなのがいっぱい・・・