アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2022/11/23 19:37

88回答

中学生の息子、大雨なのですが、塾まで車で送らせてくれません。 20分歩くのも面倒臭いようでどうしても自転車で行くと、、、、

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(7件)

家は送ってもらって当たり前だったな…。 それより自立していて素晴らしいと思ったけど…。 ただ、家は電車で1時間かかる高校にに入ったので、学校の最寄り駅からは自分で解決しないといけません(とは言え私の実家が近いので、父に頼ることもありますが)。 合羽上下着て自転車の日が多いです。 ちょつとおしゃれな、中にリュック背負えるの買いました。

イヤイヤ期みたいですね笑 イヤイヤ期ってなんでああなるのかって考えると、自分でできるようになりたいから的な?理由だったと思うんですけど、 まあそういう感じじゃないですか? 自立したいってことでしょ。 いいことですよ、とてもいいことです。 まあ親にとっては困りますけどね、 その服誰が乾かすねん!風邪ひいたら誰が看病するねん!ってね。 まあでもそうやって、色々ゴタゴタありながら一緒に生きていくんですし。 嫌われてるとかではなく、単純に自立したいだけだと思うので、ドンと構えて見守ってあげたらいいと思います。 いつもお疲れさまです、お母さん。 頑張ってね。

いや、私は質問者様の気持ちわかりますよ。 子離れ親離れの問題ではなく、こんな土砂降りの中自転車で出かける用事があるなら、旦那でも車で送って行きますよ(笑) グショグショで屋内に入るのも本当に迷惑だし、正直高いお金払ってるテキストが濡れるのも嫌。 そんなことで熱出して期末テスト受けられないのも困るし、このご時世親の仕事や兄弟の登校にも影響があるから、濡れないでほしい。 小雨くらいなら好きにしたらいいですが。 自分の意思が一番で周りへの迷惑を考えられないのがこの年齢ですね。 まだまだお子ちゃまだな〜と(笑)

ID非公開

質問者2022/11/23 20:18

そーなんですよ。 私の気持ちを代弁してくださりありがとうございます。 思春期男子特有の思考なんでしょうかね。 まぁずぶ濡れの経験も必要ですね。

中学生にもなって『お母さん送ってってー』『お母さん、これやってー』『お母さん、あれどこー』と何でもかんでも親を頼るような子より、よっぽど良いと思います。 いずれは親に頼らず生きて行かなければならないのですから、良い成長の傾向ではないでしょうか。 いくつになっても子を心配するのもまた親の常だとは思います。 これからは『何から何までお助けします』というより『ピンチの時は助けになるから行ってこい!』という子育てになるんでしょうかね。 寂しいですけど、嬉しい成長だと思います。

ID非公開

質問者2022/11/23 20:19

ありがとうございます。 嬉しい成長だと思うようにがんばります!

親から送ってもらう所や迎えに来てもらう所を友達に見られたくないからですよ。 そうして男らしくなります。 送らなくていいと言われたら あ、そう!でいいですよ。 男の子らしく、育っていて安心ですね。

ID非公開

質問者2022/11/23 19:58

今出ました。 テキストもびちょびちょでしょう、、、、 子離れできるよう頑張ります。