ここから本文です

阪急神戸線もしくはJR神戸線で住みやすいところを探しています。駅前や近くにパチ...

gin********さん

2009/6/1200:16:05

阪急神戸線もしくはJR神戸線で住みやすいところを探しています。駅前や近くにパチンコ屋が無い駅・地区を教えて頂けますでしょうか(芦屋市以外)。 当方、妻および三人の子(二人が就学前)と一緒に暮らしています。東京から関西方面に転勤が決まり、評判のよい阪神間でかつ阪急神戸線かJR神戸線の沿線に住もうと思っています。

恥ずかしながらパチンコ依存症にかかったことがありまして、今では治ったのですがパチンコ屋を見るだけでもイライラします。別に行きたくてイライラするのではなく、パチンコというものに対する嫌悪感が非常に強くなっています。(タバコをやめた方がタバコを非常に嫌うのと似た感覚だと思います。)

家族で住むのに適しており、治安もよくパチンコ屋が近くにない駅・地区を教えていただけますでしょうか。とりあえず賃貸の物件に住もうと思っています。家賃が月17万以下で駐車場が付けれるような地区、近くにスーパーや郵便局がある地区がいいです。JR芦屋駅以外では、JR住吉駅、阪急西宮北口駅などを考えています。

芦屋市は条例でパチンコ屋が建てられないそうで、大変魅かれています。JR芦屋駅は非常に素敵だと思いました。今回は別の市域にある駅・地区をご教授いただければと思います。

どうぞよろしくお願いします。

補足すみません。勤務先は梅田駅、大阪駅近くです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
4,047
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2009/6/1523:46:09

阪急沿線は、パチンコ屋無いと思います。
条例で作れないはずです。
阪急武庫之荘駅もパチンコ屋無いですよ。

実際私は、阪急武庫之荘駅周辺に住んでいました。
駅から南側へ徒歩五分ぐらいのところでしたが、
お子さんも安心して住めそうな環境です。
閑静な住宅街ですよ。
今はだいぶ南下してきましたが、阪急武庫之荘駅が
一番静かで、環境いいですね。
阪急武庫之荘駅から大阪へは、4、5駅だったかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2009/6/1800:28:14

JR線ならば、「住吉」あたりで阪急線ならば「御影(オススメ!!)・岡本」あたりが善いと思いますよ。
閑静で落ち着いた雰囲気であり、パチンコ店もあまり見掛けませんので…。
しかし、他の回答者様の言う通り、ginats837070様のお勤め先は大阪ですので、「阪急御影駅」は特急が停車しませんので、少々、ご出勤にお時間が必要です…。(岡本駅で乗り換える必要があります。)
パチンコの音、本当に苦手な人は嫌になりますよね…。

zaz********さん

2009/6/1616:41:12

梅田にお勤めであるなら
阪急なら特急の停車する岡本駅周辺や夙川駅周辺も住宅地としては人気が高いです。
阪急御影あたりも住むにはとてもいいのですが特急が止まりません。
岡本からなら梅田まで30分ですね。
お子様が就学される時期までいらっしゃるようなら
六甲・御影・岡本の阪急近くの学区がよいかと思われます。
パチンコ店に関しては三宮~西宮間の阪急の駅周辺などには存在しません。
ご安心ください。

pig********さん

2009/6/1208:50:50

おっしゃるように芦屋には条例でパチンコ屋を規制しています


お勤め先の関係もあるかと思いますが

北区は環境が整っていますよ

また三宮を境にして東と西では家賃も変わってきます

三宮より東側が若干家賃高めです

またJRより北側(海手)と南側(山の手)でも家賃や環境が変わったりします


で、結論というほどのものではないですが

そこそこ環境がよい場所といったら

あくまでも私感ですが

「JR須磨海浜公園前」から「JR舞子駅」の間ではないでしょうか?

まったくパチンコ屋がないわけではありませんが・・・

少ないです