ここから本文です

もしも突然、プロのボクサーが襲ってきたとしたら。 あなたなら どうしますか?

pen********さん

2009/6/1207:26:55

もしも突然、プロのボクサーが襲ってきたとしたら。
あなたなら どうしますか?

閲覧数:
2,023
回答数:
64

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

las********さん

編集あり2009/6/1516:47:24

ボクシング経験者ですが。




膝のカウンターの心配が無い分、普通のレスリング式のタックルででもくっつき抱きついてしまえばプロボクサーどころか世界チャンピオンだってな~んにも恐くありませんよ。




タックルに渾身のアッパー合わせるなんてのはマンガの中での話しです。ほぼ無理です。




ソフトボールでキャッチボールしてる球に、横から野球の球を当てろといっているようなものです。




運良く当たったとしても、脳天か額の部分ですから脳幹を捻って脳震盪を起こさせるような打撃にはなりません。




運が悪ければ指を骨折します。



くっつかれたらボクサーは何もできないですから。



もし膝のカウンターを狙ってくる相手だったら、レスリング式の胸で合わせるタックルは危険です。



自足の膝と両肘で頭をガードしてアッパーや膝をもらわないことに重点をおいて密着するタックルでいく必要があります。



その時の勢いのつけ方は後ろ足で一度軽くとび、頭を振り子のようにふってその反動でスピードをつけてタックルにいきます。



見た目は不格好ですが膝のカウンターをもらって秒殺されるよりはましです。

質問した人からのコメント

2009/6/16 03:41:33

驚く すごい!
勉強になりました。



皆さま 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/63件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

2009/6/1519:15:13

アリキックで応戦します。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

shi********さん

2009/6/1515:31:18

死ぬまでボコるに決まってんだろ!!!

何アホな質問してやがんだ!!!

pan********さん

2009/6/1501:49:26

デンプシーロールを繰り出してみる。

nis********さん

2009/6/1501:32:54

ギガンテスに踏んづけてもらう

aqu********さん

2009/6/1500:54:52

猫騙し後、速やかに逃走。