アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非表示

2022/11/27 16:19

1111回答

どうして不祥事を起こした芸能人は社会に謝らないといけないのですか?被害に遭った方々にだけ(不倫なら配偶者さまや家族)謝罪すれば良いのでは?

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(10件)

マスコミがそうさせていますね、 ワイドショー、週刊誌が いやな世の中だと思いますね、 私は、えらくもないし、芸能人でなくてよかった、 明らかにおかしい風潮ですね。

もとのポジションに戻りたいから。 ラーメン屋でもするなら一般の人と同じ。

そうしないと、大衆から得ていた様々な応援(ある意味不労所得)が減って、金持ちだったのに、一気に貧乏になるかもな恐れ。 企業とCM契約していた場合、損害に繋がる結果が有れば 訴えられそうだから、 少しでも悪い結果を軽減したいから かと思う。

こんばんは。 芸能人は「イメージ」を戦略的に売っている部分がありますので、それにそぐわない不祥事を起こした場合はイメージが崩れてしまい、お客(社会)に対しての信用を失うと思います。 社会の期待を裏切ったり、信用を裏切ったりすれば、イメージで騙したようにもなりますので、そのことに対する謝罪だと思います。

芸能人はみんなの前で顔出してなんぼの商売です だから不祥事を起こしたらみんなの前で謝罪するのは当然ですし、それが社会のルールというものでしょう