アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2022/11/28 13:35

44回答

メルカリ出品者なのですが、配送を普通郵便からゆうパケットに変更しました。

補足

皆様ご回答ありがとうございます! すでに一般のゆうパケットで発送してしまっているのですが、どのようにしたらいいのでしょう??今から郵便局に行って、QRコードを読み取ればいいのでしょうか??

メルカリ46閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

補足読みました。 ゆうゆうメルカリ便を利用しない、というボタンがあると思いますが? それを押せば発送ボタンが押せます。 発送済みなのでゆうプリタッチで伝票発行しても意味がありません。 購入者には一般のゆうパケットで送ったと伝えて追跡番号を教えてあげてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/28 14:06

その他の回答(3件)

ID非公開

2022/11/28 13:55

ゆうゆうメルカリ便を使わない をタッチ。 発送したので発送ボタンを押す。 購入者さんに荷物番号(追跡番号)教えてあげると親切です。

ID非公開

質問者2022/11/28 13:58

「ゆうゆうメルカリ便を使わない」がもう表示されていないので、次の段階に行ってしまっているようです…(汗)

通常のゆうパケットではなく、ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットになっているんだと思います。 ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットの場合は、住所などの記入は必要なく、QRコードをゆうプリタッチに読み込ませると伝票が印刷されます。

間違えています。 おそらくゆうパケットに変更するつもりが、ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットに変更してしまったのだと思います。この場合、通常はQRコードで伝票を発行して発送、送料は売上金から引かれます。 すでに発送済みでしたら、取引画面に「ゆうゆうメルカリ便を使わない」というボタンがあるはずですので、そこを押した後、発送通知をしてください。