ここから本文です

おもしろい漫画は??

mit********さん

2009/6/1220:01:31

おもしろい漫画は??

みなさんのお気に入りの漫画・これは読んだほうがいいと思う漫画を教えてください。

簡単なあらすじを教えてくれたらうれしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

late487さん

2009/6/1718:41:36

『PandoraHearts』

四大公爵家ベザリウス家の次期当主であるオズ=ベザリウスは、15歳の成人の儀の最中に身に覚えのない罪によって、闇の監獄・『アヴィス』へと堕とされる。『アヴィス』の中に閉じ込められた彼はそこで「血染めの黒ウサギ(ビーラビット)」と呼ばれるチェインのアリスと出会い、彼女と契約を交わすことでアヴィスから脱出することに成功するが…。

『Doubt』

ウサギ(プレイヤー)の中に紛れ込んだ嘘つきオオカミを探し出すゲーム『ラビット・ダウト』。参加者は全員ウサギの形をしたマスコットや人形を所持。ゲームを失敗すると参加者が一人ずつオオカミに殺されていくという仮想ゲーム。 そんなある日、そのゲームが現実の通りになる

『ひぐらしのなく頃に』

舞台は、某県鹿骨市にある人口2000人に満たない寂れた寒村である雛見沢村。かつては「鬼ヶ淵村」とも言われ、近隣の住人からは「人食い鬼の村」として恐れられた。
6月の決まった日に一人死んで一人消える奇怪な事件が続いていた。「オヤシロさまの祟り」と言われ、廃れていたオヤシロさま信仰が復活しつつあった。

『うみねこのなく頃に』

時は、1986年10月4日。舞台となるは、大富豪の右代宮家が領有する伊豆諸島の六軒島。年に1度の親族会議を行う為に、当家の親族達が集結しつつあった。一見和やかに、久しぶりの再会を楽しむ親族たち。

しかし島で待っているのは当主死亡後の財産分割問題という、親族同士に暗雲を呼び込む議題。かつて当主が島に隠れ住んでいるとされる魔女ベアトリーチェから、資金調達の担保の為に授けられたとされる10トンの金塊を巡って、長男の横領を疑う親族たち・・・

『Rozen Maiden』

引きこもりの日々を過ごす中学生の少年・桜田ジュン。鬱屈した性格の彼は、ネット通販で買った商品を期限ギリギリでクーリングオフしてスリルを楽しんでいた。

ある日、彼は怪しげなダイレクトメールを受け取る。そこに書かれた、「まきますか まきませんか」との問いに、軽い気持ちで応えてしまう。そして・・・
Wikipedia引用

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ais********さん

2009/6/1414:58:08

私がオススメするのは、椿いずみさんの俺様ティーチャーです。あらすじは、
元ヤンの主人公(女の子)『真冬』が、ケンカが原因で警察に捕まってしまい、普通の女の子になろうとして
新しい高校に転校します。転校の前日、コンビニに買い物に行った帰り、助けた男の人は実は・・・・?
少女漫画なのにギャグが多く、男女関係なく楽しめるのでぜひぜひ読んでみてください。

2009/6/1221:12:33

「ボボボーボ・ボーボボ」
時は300X年。世界はマルハ―ゲ帝国が支配していた。皇帝ツルリーナ4世は、自分の力を誇示するため、頭に生える新鮮な毛を直にブチ抜く毛狩りを開始。マルハ―ゲ帝国の強大な力を前に、国民たちはなすすべもなかった・・・。そんなやるせない時代、一人の漢が現れた!その名はボーボボ!鼻毛を操る拳法鼻毛真拳の使い手ボーボボは、帝国を倒すため、信頼できる仲間(一部例外あり)と共に、今日もどっかを突き進む!!
という感じのギャグバトル漫画です。面白いのでぜひ。

shi********さん

2009/6/1220:15:32

「桜蘭高校ホスト部」です! あらすじ・普通の家に生まれた「ハルヒ」と言う女の子が、特待生としてチョォーお金持ちの学校に 行き・・・ここまでです!後は読んでみてください(^○^)ギャグコメです。(恋の展開も・・・・!) おススメします!!

濵崎さん

編集あり2009/6/1313:11:17

グラップラーバキおよび続編 主人公のバキの父親は地上最強の生物でニートでその父親を超えるべくバキが奮闘する。格闘ギャグ漫画の最高峰!

ken********さん

2009/6/1220:05:12

スラムダンクです。
めっちゃ面白いですよ

バスケの漫画ですが、すごく引き込まれます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる