ここから本文です

猫の歯周病の治療は、最悪のケースを想定して(麻酔して入院等)おおよそどのくら...

アバター

ID非公開さん

2009/6/1223:11:15

猫の歯周病の治療は、最悪のケースを想定して(麻酔して入院等)おおよそどのくらいの費用がかかるのでしょうか?

とても臆病な8歳の猫です。以前より口臭が気にはなっていましたが、ここ最近ヒドくなったような気がして、ちょっと可哀想でしたが無理やり口の中を覗いてみたところ、歯茎の一部が黒っぽく変色していて、穴が開いているような感じでした。暴れたのでじっくり観察はできなかったのですが・・・
普段から、来客がインターホンを押す呼び出し音が聞こえただけで隠れてしまうようなコなので、病院に連れて行ったコトはありません。しかし、やはり歯周病だと思うので治療をしたいのです。
最悪の場合を想定して、治療費はどのくらいかかるものなのでしょうか?
もちろん病院によってピンキリなのは分かっているのですが、諸事情により家計が逼迫しているため、借金して治療費を払うことになるのであれば、それなりの覚悟をしないといけないので。。。
経験者、獣医さん、知識のある方、よろしくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2009/6/1301:04:12

急を要さない限りその日に入院という事はないので、一度病院へ連れて行き診察を受け治療内容と費用をしっかり聞かれた方が確実だと思いますよ。

以前飼っていた子は餌を食べられない状態になってから治療しましたが、半日入院で4万円でした。

悪化すればするほど治療費も増しますから出来るだけ早く診てもらった方がいいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cos********さん

2009/6/1301:03:49

麻酔がちょっと高いんですよね。うちの猫は入院はしませんでした。
歯槽膿漏とのことで、薬をもらい、ついでに猫エイズと猫白血病の検査をして1万5千円。
麻酔をして歯石をとってもらうのに1万ちょい。3万でおつりがややくる感じでした。(定額給付金で払いました)

ただ…17歳の高齢猫でしたので、全身麻酔のリスクがあり、一回目病院連れて行った時はけいれん起こして半分あの世に行ってました。猫も年をとると血管が細くて注射がうまくはいらないんだそうです。しかも普段寝てばかりなのに、獣医さんにおそいかかり、器具はまき散らかし、カーテンをよじのぼり…かなり恥ずかしい思いをしました(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる