ここから本文です

革のコートニ点とダウンジャケットのフードに安全ピンで直接クリーニングタグをつ...

com********さん

2009/6/1223:31:25

革のコートニ点とダウンジャケットのフードに安全ピンで直接クリーニングタグをつけられました。。。もちろんピンの跡で穴が開きました。
革のコート一点は裏地の首元のタグがあるところに。そのコートは

首元にタグがなく直接裏地に。。。もう一点の革のダウンジャケットは着て前から見えるフードの裏地に。。。もう一点ダウンジャケットのフードに。。。いままで、服に直接安全ピンでタグをつけられたことはありませんでした。ファスナーやブランドタグなどについていました。クリーニングをもらい車の中でびっくり。。。すぐ戻りクリーニング店に直しを依頼しました。一ヶ月たっても連絡がこず。。。とりにいくと全くなおっておらず。。。このyahoo知恵袋でクリーニング保証をしり、消費者センターに電話、再度工場の方が家までとりにきて直すことに。。。一応前より直りました。。。直るなら一度目はなぜそのままかえってきたのか?
工場の方がクリーニング券をもってきました。。。いりません。それならクリーニング代を返して弁償してほしいと言うと、三点の値段を調べると言って、本日連絡がありました。三点で20万円でその一割とクリーニング代でおねがいしますと。。。
どういう計算で一割なんですか?一割は妥当な数字なのでしょうか。。。?

補足クリーニングで直接服に安全ピンなどでタグをつけられた、方はいらっしゃいますか?普通ネームタグや洗濯タグなどにホッチキスでつけたりファスナーなどではないですか?しかも見えるところに。。。しかも革に。。。ありえなくないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2009/6/1301:50:37

災難でしたね!首元に付けるのは自分たちの作業効率を上げる為ですね、革の方は穴が開いたのは裏地だけですか?

表まで開いていたら・・ひどいですねせめて表は穴を開けない気配りが無いですね。

ダウンに直接安全ピンは無いでしょう、穴から羽毛が出てきますよただ弁償問題は着用してるので100%は無理でしょう。

代金の返還と一割が妥当か?保証にしても安全ピンの穴なので着れなくなったとは判断されずらいと思うので、

そのあたりを考えて、もう少し交渉しては?ただ度を超すとクレーマーになってしまうのでご注意を!!!

保証にしても規定が有るので、それを調べてから交渉ですね。ガンバッテ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる