ここから本文です

USB2.0になっていなくて、転送速度が遅くて困っています

ran********さん

2009/6/1319:48:07

USB2.0になっていなくて、転送速度が遅くて困っています

この間TOSHIBAのdynabookTX66HBLを買いました。
USB2.0hi-speed対応のカードリーダを使ってデータのやり取りをしようとしようと思っていたら、USBをさしたところ
さらに高速にできるデバイス・・・とでました
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/090420tx/spec.htmをみたところUSB2.0×4になっていてどれもUSB2.0のはずなんですが警告が出てきました
ほかの所でやると出てこなくてどうやら一つだけおかしいみたいでした

いろいろと調べているうちにUSB2.0が機能しているか確認方法があったためデバイスマネージャを開いてEnhanced Host Controllerを確認したところ、USB UNIVERSAL HOST Controllerという項目6つとUSB2 Enhanced Host Controllerという項目が2つ順に書いてありました。

ここで質問なんですが、この場合どうしたら残りの一つもUSB2.0を機能させることができるんでしょうか。
またUSBポート?は4つしかないのに項目が8つもあって良いのでしょうか?

回答よろしくお願いします><

補足すみません言葉が足りませんでした><
さらに高速にできるデバイス・・・と出るところはでやると他のとこより転送速度が遅いんです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pa_********さん

2009/6/1322:26:30

仕様を見ると4個のうち1個はeSATA供用になってるので、さらに高速にできるデバイス・・・・とでるのでは?
eSATAはUSB2.0の倍の転送速度持ってますよ。
本来は、eSATAの差し込みはUSBのそれとは異なりますが・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ali********さん

2009/6/1418:58:22

実際に差し込んでみて、デバイスマネージャを接続順で表示させて、疑いのホストコントローラの下に差し込んだカードリーダのデバイス表示があるかチェックしてください。

項目が8こあるというのは、マザーボード内部では仮想的なものも含めそれぐらいUSBコントローラが実装されていて、実際にはコストにあわせるため、端子としては4つしか実装していないということです。自作では4つをゆうに超えるUSB端子が装備されているので、大量にあるとコントローラをフルに使います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる