ここから本文です

私はとんかつが好きですが、パン粉(衣)の粗いものが多いと思います。どちらかと...

luc********さん

2009/6/1400:49:03

私はとんかつが好きですが、パン粉(衣)の粗いものが多いと思います。どちらかと言うとコロッケみたいに細かい衣のとんかつが好きです。みなさんのご意見を聞かせてください。

閲覧数:
707
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2009/6/1411:48:52

細かいパン粉のヒレ肉派ですね!^^
パン粉が粗いと、胃もたれの原因にもなるので...。
群馬県だと、ソースかつ丼のお店が多いんですが、その有名どころのお店は、ほとんど衣が細かいもののところが多いです。
なので、サッパリ食べられるんです!
長時間揚げないので、お肉は必要以上に柔らかですw

質問した人からのコメント

2009/6/17 19:46:05

成功 みなさんご回答ありがとうございました。BAに選ばせていただいた方、同意見です。粗いともたれます。それに衣が口内の上あごに刺さりそうで(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2009/6/1711:22:54

個人的な好みですけど、かつサンドは細かいパン粉が好きです。
おろしポン酢でたべるとんかつは粗いパン粉が好きです。
それ以外はどっちも好きですけど、その日の気分かなぁ…。
でも、質問者さんのその「好み」の話なんか素敵だなぁ。とんかつ食べたくなりました。

ror********さん

2009/6/1407:30:26

面白い質問ですね♪

今迄考えた事もなかったです。

回答ですが、自分は粗い方が好きですね♪
見た目が細かいのより粗い方が美味しそうだから。実際に食べた感じも「サクッ」ってしそうなのでo(^-^)o