ここから本文です

知恵袋で大阪VS横浜て、よくありますょね?何故ですか?人口横浜上、神奈川県も大...

kuu********さん

2009/6/1401:23:59

知恵袋で大阪VS横浜て、よくありますょね?何故ですか?人口横浜上、神奈川県も大阪付抜いたからですか?よろしくお願いします。参考までに
○居住人口
横浜(365万)>>大阪(262万)>名古屋(220万)>>札幌(180万)>神戸(150万)
○昼間人口
大阪(350万)>>横浜(300万)>名古屋(250万)>>札幌(180万)>京都(160万)
○市内の事業所数
大阪(20万)>>名古屋(13万)>横浜(10万)>京都(8万)>札幌、神戸、福岡(7万)
○市内工業出荷額
横浜(6.5兆)>>川崎、大阪(6兆)>名古屋(5.5兆)
○市内工業出荷額
横浜(6.5兆)>>川崎、大阪(6兆)>名古屋(5.5兆)
○市内商業販売額
大阪(49兆)>>>名古屋(29兆)>>福岡(13兆)>>札幌(10兆)、横浜(9兆)
○市内サービス業売上
大阪(2兆)>>>名古屋(1.3兆)>>横浜(1.0兆)>札幌(0.7兆)
○貿易額
名古屋(15超)>横浜(12超)>神戸(9超)>大阪(7超)

補足個人的ですが大阪市GDP19兆横浜12兆です。都道府県大阪府40兆神奈川33兆補足愛知38兆名古屋12兆、個人的ですが名古屋にも勝てない現実が大阪と比較おかしいかと?

閲覧数:
6,395
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2009/6/1620:08:46

これは面白いデータですねぇ。
それで大阪と横浜がどういう街かなんとなく分かりました。
大阪は商業都市ですね。
横浜は住宅都市です。僅かに工業が大阪より出荷額が多いですが、事業所数、商業販売額が全く足元にも及びません。

はっきり言いますと、大阪は地域を代表する大都会。 横浜はそういう大都会の人達が寝に帰る所。
近畿で言えば奈良のようなものでしょうか???
そう、奈良を膨大に人口を増やした都市であると言えるかもしれませんねぇ・・。ああそういえば、奈良市の近郊には工業団地がありましたね。 なるほど似てます。
横浜都民と奈良府民というわけです。

ちなみに英国の「エコノミスト誌」が世界で住み易い都市ランキングを調査致しました。
大阪は13位になり、東京は19位になりました。
これはある程度人口のある大都市を調査したようですが横浜は入っていません。
多分調査はしたと思うのですが・・・。(調査対象は医療サービス、治安、文化・環境、教育、インフラ整備等)
何故入らなかったのか考えてみたいですね。
だって日本で二番目に人口の多い都市ですよ。 何故なんでしょうねぇ????

質問した人からのコメント

2009/6/19 18:53:10

成功 経済にはデータ不可欠ですょ。これで、どんな町か分かるのは凄いので
ベストアンサーです
p(^^)q

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

com********さん

2009/6/1719:13:53

横浜は東京アリキの街では?しかも都道府県じゃないし
数値化して優越感に浸り
エコカーを異常にプッシュしてるだけ質問者さん
もう少し常識と知性を勉強しましょう
こうゆう低脳かつ幼稚な質問はやめてチープなエコカーで偽善的なエコブームに乗っていて下さい

↓の世田谷さん
回答になって無いですよ
GDPの意味すら解っていないのに回答するのは控えましょう
自分が幼稚な人間と言ってるのと同じですよ

set********さん

2009/6/1621:55:03

横浜を あの日本の掃き溜めスラム街の大阪と同じ土俵に立たせるなんて☆

横浜の人に失礼ですよ☆

トータル面で考えると
横浜>>>>>大阪ですね♪

ots********さん

2009/6/1417:03:46

大阪は個性が強いけど
横浜は個性がありません。
大阪は言葉にも個性がありますね。

「大阪!めっちゃおもろいで!」
横浜は住人がどんな言葉を話すのかわかりません。
横浜は個性がなくて存在感が薄いです。
個性がない都会は東京だけで十分です。

_12********さん

2009/6/1409:31:54

横浜市が大阪市の人口を抜いたことに(もしくは神奈川県が大阪府の人口を抜いたことに)嬉しがっている神奈川県人が多いからじゃないですかね。推測ですが、「大阪vs横浜」の類の質問やトピ、スレ立ててる人って、9割は神奈川の人だと思います。
「横浜と大阪はどっちが都会ですか?」と質問して、「はい、横浜のほうがお洒落だし人口も多いので、横浜の勝ちだと思います。」みたいな回答を期待して知恵袋で質問してるんでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lil********さん

2009/6/1402:13:11

なんかあなた日本語おかしくないですか?
頭おかしいんじゃないですか?