ここから本文です

女性のウルトラマンって、いないんですか?

ker********さん

2009/6/1404:30:11

女性のウルトラマンって、いないんですか?

ウルトラの母とかいるらしいのは知ってますが、脇役ですよね?

女性隊員が変身するウルトラマンがあってもいいと思うんですが、どうですか?

でも名前がウルトラマンコになってしまうのは、マズイですよね・・・・

閲覧数:
2,757
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

2009/6/1418:19:33

映画版「ウルトラマンコスモス」では、女性が変身するウルトラマンジャスティスがあります。変身後の体型は男ですが。

「ウルトラマン80」には、M78星雲の王女ユリアンと、変身しませんが80の幼なじみアルマが登場します。

「ウルトラマンUSA」にはウルトラウーマンベスが登場します。

「ザ・ウルトラマン」にはアミアが登場します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbs********さん

2009/6/1808:47:36

ウルトラマンAって最初女の人と男の人が変身してませんでした?

rie********さん

2009/6/1517:23:50

私が知っているのは

ウルトラの母
ユリアン
ウルトラウーマンベス
アミア
凪ネクサス

tia********さん

2009/6/1420:33:58

女性ウルトラマンで現在存在しているのは、ウルトラの母とユリアン、ウルトラウーマンベス(USA)です。一応ライブステージとかで活躍していますが、やっぱりサポート役に回る程度ですね。ウルトラマン自体が男子向けのキャラクターですので女性ウルトラマンとゆうのは商品展開に際してはちょっと無理があるからでしょうか。女の子がウルトラマンごっこをする訳ないし、怪獣のソフビを買う訳ないですしね。ですが近い将来TVで主役ウルトラマンを助ける準主役の女性ウルトラマンを見てみたい気もします。

編集あり2009/6/1408:49:12

80のユリアンは女性隊員が変身しますが主役ではありませんし・・
やはりウルトラマンUSAの三人の主役の一人・・ウルトラウーマンベス・・でしょうか・・・

2009/6/1404:55:33

ウルトラマンAは前半は女性と男性で変身していました。
ウルトラマンネクサスも最終回で女性が変身していました。(ちょびっとだけ)