ここから本文です

味噌ラーメンの作り方をおしえてください

アバター

ID非公開さん

2005/1/2722:27:58

味噌ラーメンの作り方をおしえてください

閲覧数:
8,119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2722:29:51

【味噌ラーメン】
味噌ダレ材料
玉ねぎ100g
人参 50g
白胡麻 10g
ニンニク1かけ
みそ 1/2カップ
醤油 1/3カップ
酒 大さじ2
砂糖小さじ1
ラー油
旨味調味料
ごま油 大さじ1

味噌ダレの作り方
野菜をフードプロセッサーにかけるか、すりおろす。
鍋にサラダ油とラー油を大さじ1づつ入れ おろした野菜を炒め、ごま油以外の調味料を全部いれかき混ぜながら数分煮てごま油を加える。
(作り置きできる)

味噌ラーメンの作り方
豚バラ、もやし、ニラ、玉ねぎ、キャベツ、キクラゲ等を炒める。
水を一人 につき350cc 入れ、スープの素1/3個、酒少々、醤油少々、塩コショー、味噌タレ大さじ2杯で味つける。
(最後におろしニンニクを加えると味がひき立ちます)
麺を茹でて丼に取る。その上にスープをかけ野菜を盛り、コーンと 長ネギと白ゴマをトッピング。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2005/1/2723:36:26

ここに色々あります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://allabout.co.jp/gourmet/ramen/subject/msub_cookingr.htm