ここから本文です

34週の妊婦です。最近胎動が激しいときに下腹部が痛むので受診したところ、「赤ち...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2723:17:11

34週の妊婦です。最近胎動が激しいときに下腹部が痛むので受診したところ、「赤ちゃんが少し下がってきている。子宮口も少し開いているけど34週だとこれぐらいでも普通です。」と言われました。特になにも注意はされなかったのですが、このままだとお産が早まるのではないかとつい心配してしまいます。みなさんの場合はどうでしたか?また下腹部が痛むのは妊娠後期にはよくある症状なのでしょうか?

閲覧数:
18,175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2802:06:52

胎動があるならまだ大丈夫産まれる前は動かなくなりますから・・・わたしも予定日の1ヶ月前に3センチ開いてましたが結局41週で産まれました。下腹部の痛みは人それぞれですが、私は付け根が痛くて歩けませんでした。膀胱が圧されるのでトイレが近いし用を足す時に下腹部痛がありましたね

「妊娠34週 胎動 激しい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/1/2723:19:39

もうすぐですね。
下腹部も痛む事はありましたよ。

後、足の付け根が痛くなったりしたら、もう、間もなくと思ってもいいと思われます。

まぁ、あまり心配せず、大体出産が近くなったらあちこち痛むもんですので・・・・

頑張ってくださいね。