ここから本文です

無知ですみませんが教えてください。 数え年とは、どーゆう意味ですか?ってゆー...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2723:40:49

無知ですみませんが教えてください。
数え年とは、どーゆう意味ですか?ってゆーか
よくわからないんですけど・・・、今20で、今年21になる場合、数えでいうと21になるのでしょうか?

閲覧数:
157
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2723:43:50

0歳がなくて誕生日に関係なく正月来たら1歳
だから

生まれたときが1歳
正月がくるごとに1歳

用は12月31日生まれの人は・・1日目にしてもう2歳(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/1/2723:45:22

オギャーと生まれた時、1歳になります。
そして、新しい年を迎えるたびに歳を
とります。
ですから、例えば去年の12月31日に生まれた子がいたら、もう2歳です。