ここから本文です

【沖縄旅行】 7/19~7/21に沖縄旅行に行きます。 そこで質問です! ・この時...

yms********さん

2009/6/1422:20:46

【沖縄旅行】
7/19~7/21に沖縄旅行に行きます。
そこで質問です!

・この時期、だいたい何時ぐらいまで外は明るいのでしょうか??

・夏休みシーズンなのですが、一般道路や高速は渋滞していますでしょうか??

・ここは行っておいた方がいいという、おすすめスポットありますか??


よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
494
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

編集あり2009/6/1423:41:27

明るさですが、本土と1時間程の差があると思ってよいです。
(夜・7時30頃はうっすらと空が明るい程度)

夏休み期間中は何処も混雑してますね。(^^!
那覇空港へ到着後、レンタカー手続きでも1時間はかかります。
一般道もレンタカーが多く、那覇・北谷・嘉手納・名護あたりは朝、夕方はノロノロ状態です。週末になると更に車の量も増えるので、高速出口付近では5k程の渋滞は予想されます。
(ゴールデンウィークで5~6kでした。)

沖縄は南北に細長いので距離もあり、観光地ですので、お勧めのスポットは結構ありますょ。
<中南部スポット>
首里城(世界遺産) http://oki-park.jp/shurijo-park/index.html
金城町石畳(首里城から徒歩10分ちゅらさんロケ地)http://okiraku.cside.com/kinjo.htm
琉球ガラス(体験コーナー)村http://www.ryukyu-glass.co.jp/
ひめゆり平和資料祈念館http://www.himeyuri.or.jp/info.html
ニライカナイ橋(眺望)http://www.odnsym.com/pic/m/niraikanai.html
斎場御獄(世界遺産)http://www.venus.dti.ne.jp/~saito-h/photo/seifa.html
おきなわワールド(体験コーナー) http://kankou.e-pon.jp/okinawaworld/
・・・食事・・・
ジャッキーステーキハウス http://r.gnavi.co.jp/f159100/
花笠食堂http://kyujitu.hp.infoseek.co.jp/gourmet/hanagasa/hanagasa.htm
浜辺の茶屋 http://www.churashima.net/shima/special/cafe/okinawa/hamabe/
カフェくるくまhttp://steak.e-pon.jp/kurukuma/
・・・ショッピング・・・
アメリカンビレッジ http://carnivalpark.jp/index.html

<北部スポット>
美ら海水族館 (巨大水槽)http://www.kaiyouhaku.com/park/index.html
古宇利島(神の島) ①http://www.odnsym.com/spot/kouri.htmlhttp://churashima.eco.to/beach.html
琉球村(体験コース)http://kankou.e-pon.jp/ryukyumura/
万座毛(夕日が最高)http://kankou.e-pon.jp/manzamou/
残波岬 (灯台で360度の眺望)http://www.odnsym.com/spot/zanpa.html
ビオスの丘(クルーズで熱帯植物鑑賞)http://www.bios-hill.co.jp/
備瀬のフクギ並(タイムスリップ)木http://www.odnsym.com/spot/bise.html
本部元気村(イルカと遊ぶ・半潜水船)①http://www.owf.jp/genkimura/top-f.htmlhttp://www.okitour.net/tpmotobu-2/index.asp
・・・食事・・・
大家(うふやー) http://soba.e-pon.jp/ufuya/
ピザ喫茶・花人逢http://www.analatte.com/lattespecial/43/spot7.html
喫茶・風の丘(映画チェケラッチョのロケ現場)http://www.citydo.com/okinawa/cafe/11.html
<お勧め離島>
沖縄本島から行ける離島は、那覇の「とまりん」から20分程の無人島、ナガンヌ島。人も少なく、海の透明度もいいです。設備もしっかりしてますし、もちろん日帰りもOKです。
ナガンヌ島http://www.nagannu.com/index.php

まだまだ一杯ありますが、沖縄本島から行ける観光スポット一部揚げてみました。
是非、参考までにどうぞ!

質問した人からのコメント

2009/6/15 12:14:29

降参 お二人ともありがとうございましたm(__)m
とても参考になり、旅行の楽しみさが倍増しました☆
沖縄とても素敵な所ですよね!
日焼け対策ばっちりして出かけたいと思います!!
本当にありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pya********さん

2009/6/1423:06:10

この時期は7時半くらいまで明るいと思います。

曜日によって変わりますが高速は名護の許田という高速料金所が混みます。一般道路はわかりません。すいません

名護の美ら海水族館
首里の首里城
那覇の国際どうり
北谷(ちゃたん)

あとはいろんな観光スポットがあるので行くまえに調べておくといいですよ。