統一教会の「印鑑を買って祖先の供養をしなさい」という詐欺ですが、だまされた方には申し訳ないのですが、なぜ引っかかるのでしょう? そんなお金がないせいか、引っかかるのが不思議です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

プロには負けるということですね。迷いましたが、初めにお答えを下さった方にBAを受取っていただくことにしました。

その他の回答(4件)

0

不安を煽られるからでしょう。 『買わないと、もっと不幸になるよ』とか『買わないから、幸せにならないんだよ』という感じで言葉巧みに言われたら、買わないと不安になるのでしょう。

0

何せ詐欺のプロですからねー此れも多分何十人一人位でしよう 詐欺師にすれば 百人に一人でも良いわけだから引っ掛かる人も居るので゛゛゛すよ

0

詐欺師はプロ。 引っ掛けれなければ詐欺師にはなれません。 引っ掛けることが出来るから詐欺師なんですよ。 詐欺なんて傍から見たら何故引っかかるか不思議なものばかり・・・。 (霊感商法、マルチ、キャッチ、恋人商法、振り込め、結婚等) マルチにいたっては、それが詐欺ではないと真顔で話す人たちが多い。 ネットワークビジネスとかいって、騙されていることも分からない。 あれは完全な詐欺なんだけど、詐欺師達の話術が巧みだから皆騙されてるんだよ。

0

人を騙すプロがやることですので。 冤罪にしたって、脅迫せずに巧みに自白に追い込む手口がある訳で、 傍目不思議に映るのが、こうしたものだと思います。