ここから本文です

7月にグリンデルワルトへ2泊するのでオススメの場所とまわり方を教えて下さい。

mil********さん

2009/6/1600:16:53

7月にグリンデルワルトへ2泊するのでオススメの場所とまわり方を教えて下さい。

1日目はチューリッヒ空港に昼頃到着するので、夕方頃の到着を予定しています。2日目は終日、3日目は夕方までにはツェルマットに移動したいと考えている為、滞在時間が非常に短いので効率よくまわるルートがあればぜひ教えて下さい。
行きたい場所
ユングフラウヨッホ、フィルスト展望台とバッハアルプゼまでハイキング、メンリッヘン~クライシャイデック(ハイキング)
ブリエンツ湖でクルージング
興味がある所
シルトホルン、ロートホルン鉄道、ラウターブルンネン、ミューレン、エッシネンゼー湖周辺です。

これらを全て回るのは非常に難しいと思いますので、是非オススメの場所と効率の良いまわり方があれば教えてください。
宜しくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

編集あり2009/6/1613:38:59

やっぱり早朝に出て廻るのがいいでしょうね。
自分が行ってステキだなぁと思ったのはブリエンツですね。

まずインターラーケンから湖船で青い氷河湖に感動しながら
ブリエンツ、そしてブリエンツロートホルン鉄道で登山です。
ここでは頂上で景色見てお食事したいから3時間はほしいですね。

それからブリエンツには「ヴァレンベルク屋外博物館」と言って
江戸村みたいにスイス中の民家を移築したところがあって
ここも面白いですよ。
ほかに木彫り工芸なんかも見てたらここだけで一日潰せそうです。

もう一つはゲーテが愛したといわれているラウターブルンネンですね。
駅からバスでちょっといったとことに「トゥルメンバッハの滝」がありますが
ここのダイナミックさはすごいです。駅からハイキング感覚で
歩くことも出来ます。歩いてみましたけど素晴らしかったですよ。

きりがないのでこの辺にしておきますけど、スイスはどこに行っても
いいですから一気に廻ろうとせずに好きなのを廻ってみましょう。
自分も子供の頃以来ちょぼちょぼっと廻っています。

ただ天候は重要で、雨の日にロートホルン鉄道に乗っても
楽しくありませんから。ラウターブルンネンは合羽さえあれば
雨でもちょっとは楽しめます。
ユンフラウヨッホもツアーでは大抵廻ってるベタなとこですから
行っていて損はないでしょう。でもスイスカードかなんかもってないと
電車代が高いんすよね。

質問した人からのコメント

2009/6/22 13:02:33

降参 とても参考になりました。
どうも有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる