ここから本文です

JA共済で修理費共済金ってなんですか?受取りしてもいいのでしょうか?

tom********さん

2009/6/1621:09:35

JA共済で修理費共済金ってなんですか?受取りしてもいいのでしょうか?

閲覧数:
19,587
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

las********さん

2009/6/1810:17:05

JAの建物更生共済ではないでしょうか?
だとすれば建物修理費用給付金という名の満期金の一部先払いの制度です
受け取ってもかまいませんし、修理に使わず自由に使っても問題のないお金です

質問した人からのコメント

2009/6/23 21:28:14

参考になりました。有難う御座いました。

「修理費共済金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2009/6/1720:47:47

何らかの修理をしたことによる給付金でしょう。

払ってくれるのだから受け取れば。