ここから本文です

手術前の絶食について☆今日全身麻酔で手術があるので 昼の11時からは絶食といわれ...

adp********さん

2009/6/1709:16:33

手術前の絶食について☆今日全身麻酔で手術があるので 昼の11時からは絶食といわれています。
あと2時間しかないのですが、何を食べてもいいのでしょうか?
この食事で一日もたさないといけないので いっぱい食べるべきか、あまりたべないほうがいいのかわからないので 教えて下さい☆

閲覧数:
1,731
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noz********さん

2009/6/1709:49:09

消化の早いうどんのような物を食べとくほうがいいと思いますよ。

逆流して気管に入る恐れもありますし・・・・。

うちの父が癌の手術を受けるとき
「癌で死ぬ前に腹が減りすぎて死にそうじゃ。」とぼやいていたのを思い出します。

質問した人からのコメント

2009/6/17 10:56:21

お父様のぼやき共感しました(゚o゚)

アドバイスを参考に 今素麺と豆腐とウィイダーインゼリーとオレンジジュースを食べてます!

あと5分しか食べる時間がないのであせります!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2009/6/1709:21:47

消化管の中に固形物として残りにくいものを少量にした方が良いです。消化管の中に残っていると逆流する可能性があるからです。