ここから本文です

毎日の早朝ランニングは、何時頃が理想ですか? 皆は、何時にランニングしてるの?

oto********さん

2009/6/1809:52:32

毎日の早朝ランニングは、何時頃が理想ですか?
皆は、何時にランニングしてるの?

補足雨の日はどうしてますか?

閲覧数:
8,881
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2009/6/1813:34:29

4月より早朝ランしてます。
その前は夜ランしてました。
理想というより現実(!?)です。
ここ最近は4時半起きの5時出くらいです。
4月5月は5時起きの5時半出でした。
日の出の早まりとともに起床も早くなってます。
が、夏至を過ぎて日の出が遅くなっていっても、
やはり5時には起きないとだめですね。
仕事、遅刻しちゃいます。
冬はその時間暗いのでどうしようか、それが目下の悩みです。

質問した人からのコメント

2009/6/24 09:22:56

笑う 今の時季はいいけど、冬になると挫折しそうだよね?
以前は、スポーツジムに通ってたけど・・・・この不景気にかなりの出費なんで辞めちゃいました!ランニングマシンがほしいこの頃です!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ty3********さん

編集あり2009/6/1816:19:04

朝でも昼でも晩でも飯前です。
朝なら起きて30分以内
(朝なら、寝ている時に汗をかくのでコップ2杯程度の水を飲むのと体が起きていないので、念入りに体操をしなければなりません。)。
昼なら10時~11時くらいにスタートして昼前にゴール。
晩なら夕方にスタートしてシャワーを浴びて夕飯。
飯前の理由としては空腹の方が脂肪を燃焼しやすいからです。

レースが雨でも催されるため、大雨以外なら走ります。ただ、走り終わったらシャワーを浴びるのと、土などを走ると汚れが酷いので、コンクリを走るようにしてます。